Q工場無人化ナビの自動化装置では、どの程度の重量のワークまで取り扱うことができますか?

A

工場無人化ナビの自動化装置は、具体的には、小さいものは7 mm × 7 mm のものから、大きいものは200 mm × 200 mmのものまで主に手のひらサイズの製品を取り扱っております。そのため、当社の自動化装置では、基本的に片手で持つことができる程度の重さのワークを取り扱っております。

実際にお客様が当社の自動化装置を用いた事例では、主に組立やハンドリング、搬送が可能なワークを取り扱っています。また、主に自動車や電子部品、医療機器など、手のひらサイズに収まる製品を取り扱う業界での自動化装置の導入実績が多くございます。

各種自動化装置の導入を検討されている方は、まずは工場無人化ナビまでご相談ください。

よく閲覧されているページ

装置・自動機事例
プロセス改善事例
選ばれる5つの理由
工場 自動化・省力化推進ラボ

同一カテゴリの人気記事

Q:工場見学はできますか?
Q:他社で製作した設備があるのですが、改造や改修はやっていただけますか?
Q:リニア搬送コンベアの制御経験はございますか?
Q:製品の管理するために決められた数量で袋詰めしています。梱包作業時間を短縮するなど改善する方法はありますか?
Q:出荷検査体制はどのようになっていますか?
Q:装置に関する相談案件があるのですが、装置の商談プロセスはどのようなものになりますでしょうか?